見たり聞いたりお気楽ブログ!

日々の出来事を綴ります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

小林幸子!プロレスデビュー・・・?

小林幸子(61)が25日、千葉・幕張メッセでプロレスデビューした。 セコンドに佐々木健介を従え和風の衣装に身を包み覆面姿で登場し、格闘家ボブ・サップ、男色ディーノと対決した。 勝負は、サップがラリアットで襲ってきたところを扇子で防ぎ、3カウ…

<訃報>「キンキン」こと 愛川欽也さん逝く80歳

「キンキン」の愛称でお茶の間に親しまれた俳優でタレントの愛川欽也(あいかわ・きんや)さんが亡くなっていたことが16日関係者が明らかにした。 80歳。葬儀の日取りは未定。妻はタレントのうつみ宮土理(みどり)さん。 30代からは洋画や海外ドラマ…

テレサ・テン、台湾没後20年記念し切手発売!

1974年にデビューして「つぐない」、「時の流れに身をまかせ」など多くのヒット曲で知られ、「アジアの歌姫」と呼ばれて、日本をはじめ中国、香港、台湾などで人気を集めた台湾出身の歌手テレサ・テンさんが死去して5月で20年となる。 それに合わせ、…

元力士、元代表GK、元五輪走者、元世界王者…様々な当選者が・・・!

第18回統一地方選の前半戦は12日投開票が行われ、スポーツ界からも多様な候補者が当選を果たした。 青森県議選では、スポーツ振興や若年層の雇用対策、生活習慣の改善による健康・長寿の地域作りなどを訴えた、大相撲の元関脇・追風海(はやてうみ)の斉藤…

上戸彩ママに・・・第1子妊娠を発表!

女優の上戸彩(29)が12日、所属事務所を通じて第1子を妊娠中であることを報道各社にファクスを送付し発表した。 「この度、新しい命を授かることができました。新しい家族を迎える喜びを感じ、幸せな気持ちでいっぱいです」と現在の心境を報告。 「沢…